長野凌大のいる世界

長野凌大くん、17歳の誕生日おめでとうございます!!!


げんじぶメンバーの誕生日には祝福ツイートをしたり、みたりするのが習慣になっていてとても幸せな時間なのですが、いつか 長野凌大 くん について語るブログを書きたいな~~~と思ってたのでこの機会に 念願の"推しについて語る"ブログを書かせていただきます....






元々超特急、スパドラ、M!LK、さくらしめじなど他グループをゆる~~~く推してたので彼の存在はなんとなく知っていたような気がします。



しかし、BATTLE BOYSの1st選抜メンバー発表のLINE LIVEをちらっとみたときには光咲ちゃんみて「永瀬廉みがある~!(両者のヲタクの方、すみません)」、琉弥ちゃんみて「このこ他の子に比べて堂々としてるじゃん!かわいー!!」とりゅびさくの印象しかなかったです....




月日は流れ





2018年のクリスマス辺りにSUPER★DRAGONのカレンダー発売記念フリーライブを観に行った日のこと。





スパドラのライブ前にステージ周辺に人だがりが出来ていて、これから「BATTLE STREET」というグループが踊るらしい。



MCを拝見するとひとりひとりスパドラで好きな曲を紹介していたのでしっかり聞いてみた。

(光咲ちゃんが「SOUL FLAG」が好きと言ってたことと、周囲のヲタクが空人についてお話してて「 へ~あのこが空人くんね~!」ってなった記憶しかない....)




この時もりょうちんについて何の印象もなかった気がする......




そして他グループを応援していくなかで、

凌大くん=「ほっぺがまるいちっちゃい子(ごめん)」「タクヤ推しの子」「田中洸希に似てるって言われてる子」ってイメージがついていきました








そして







とあるスパドラの会員限定動画に「BATTLE STREET」が登場。

そういえばこのこ、洸希ちゃんに似てるって言われてる子じゃん....かわいい


と一瞬メロったが、そこまでハマらず。






数ヵ月後。


姉弟が杢代にハマり、バトストのリリースイベントに行くということだったが仕事で行けなかったためなんとなく気になっていたりょうちんとの写真を代わりにとってくれと頼みました....




その写真がこちら・・・!





f:id:az_7_red:20200713212929j:plain




かっかわ..........かわいい~~~~~~~~~!!!




想像以上にお顔立ちが綺麗でめちゃくちゃ興奮しました


「礼儀正しくて丁寧だったと。」兄弟は言っておりました。




この写真でミーハーヲタクはモチベがあがり、りょうちんさんにはまっていきましたとさ....




その2週間後ほど、

BATTLE STREETのリリースイベントに足を運ぶ。



フリーライブで初めて至近距離でみるりょうちんさんのお顔は画像のイメージより男らしくて立体的で衝撃を受けました....

そのときふと、このこは推すしかないと確信。

踊ってるときの 圧倒的0番の風格とトークのふんわりした雰囲気とのギャップがありすぎてきゅんが止まりませんでしたね............







そしてここからりょうちんさんの魅力を語ります..........



とりあえず箇条書きでかきます(笑)




【ビジュアル】

・透き通った色素薄めのブラウンな瞳
・長くてふさふさしててビューラーしなくても自然と上がっている睫毛
・平行二重
・凛々しく形の整った綺麗な眉毛
・高くて美しい鼻
・丸くて小さい輪郭
・ぷっくりしたかわいい唇
・口角
・綺麗に揃えられている歯並び


こうして書き出してみると顔の一つ一つが羨ましい~~~
色素の薄い瞳とか、長くてくるんと上がってる睫毛とかめちゃくちゃ憧れません・・・???






【パフォーマンス】

長野凌大くん、ダンスリーダーというだけあって、重心がブレず動きにキレがある、軽やかで美しいダンスをされてるんですよ...しかも表情の作り方も上手だし真剣な顔からの笑顔とか切り替えが早くてドキッとさせられる......

鼻にかかった少し甘めな落ち着いた歌声は抜群に安定してて、彼の裏声たまらんです.....はあ..............................................すき..............................................................










【性格・その他】

・人見知り・陰キャ・やさしい・お茶目・おどけるところ・感性が豊か・誠実・負けず嫌い・プロ意識の高さ・画伯なところ・よくボケる・不憫・シャイ・気配りができる・変人・落ち着いている・普段と話してるときのギャップ・不動の0番 ・主人公感 ・距離感バカなところ・意外と不器用なところ・ほんのたまに毒を吐くところ・仲間思いなところ・1つのことにまっすぐ向かっていくところ・たまに村燃やそうな目をしているところ(闇属性感)・サブカル・精神年齢の高さ



改めて "りょうちん "ってどんな子だったっけ・・・???って分析したのですが、あまり思い浮かびませんでした(笑)


いつも陰キャ呼ばわりしてすみません・・・


クラスにいても目立つ感じじゃなさそうなのと 話すの苦手って言ってたり数々の人見知りエピを聞いて勝手に呼ばせていただいてます ....笑


端整なお顔立ちしてるのに俺だ!俺だ!みたいにグイグイ出る感じじゃないので親近感わくし、りょうちんの話すトーンがTHEやさしい子って感じで安心するんですよね....(共感者求む)


そして、拾われるか、拾われないかくらいの声でボソッとボケるところ、意外とボケたがりだし、反応をもらえなくてしゅんとする姿もかわいいし、すごい静かだなと思ったらいきなり奇声発したりして変人っぽいところもかわいい(笑)


MCとかであまり話してない子に振ってあげたり、デビュー前日にメンバー全員に手紙書いたり、元BATTLE BOYSとして一緒に活動してたDAN⇔JYOの桐山陽向くんにも"本当に優しい"と言われるくらい優しくて思いやりのあるなんだろなあ~....

f:id:az_7_red:20200715215620p:plain

https://ameblo.jp/dan--jyo/entry-12586325925.html




◎萌えポイント①画伯なところ

お世辞にも「上手」とは言えないその独特なタッチの絵。ピカソみたい......(?)。
当の本人は「かわいい」など、自画自讃しており、グッズを出したい。と言っている。

f:id:az_7_red:20200715222322p:plain


f:id:az_7_red:20200715222340p:plain


f:id:az_7_red:20200715222401p:plain

いや
確かによーーーくみると一周まわって素敵な絵にみえてきませんか・・・?

グッズ出たら良いですね(棒)❣️




◎萌えポイント②不器用なところ
パフォーマンスはなんでもこなせるオールラウンダーで完璧人間☆ってイメージだけど実生活ではめちゃくちゃ不器用で面白い(笑)ギャップ萌えしますよね・・・⁉️








◎萌えポイント③オヤジギャグ

去年の9月頃のブログから、毎回欠かさずダジャレ挨拶を披露する ながのりょ〰️たさん。かわいい。


f:id:az_7_red:20200715230755j:plain

f:id:az_7_red:20200715230809j:plain

f:id:az_7_red:20200715230826j:plain

このダジャレ達を毎回考えてると思うと愛しさが溢れてきません?(笑)

何気に楽しみにしてるんですよね、このダジャレ挨拶を。






てな感じで彼の魅力のほんの一部分しか紹介しきれていないのですがもっともっと彼のことを知りたいな~という方は彼のブログや動画をみてみてください・・・💖






長野凌大くんはまさに私の理想とするアイドルを具現化したような人。
ありきたりな言葉だけど本当に、出逢えてよかったと思います。
あなたに出逢ってから同じ価値観を持つ人や異なる価値観を持つ人、沢山のファンとの交流が持つことで自分の世界観が広がりました....ありがとうございます・・・


私はあなたの紡ぐ言葉が大好きです。
あたたかくて優しくて前向きな言葉達。
いつも元気や癒しを与えてくれてありがとうございます☺️💙






これからもお元気で!健康を大事に!!そして幸せでいてください!!