AME*STAリリイベのレポと感想

先日、AMEZARI×スタメンKiDS collaboration LIVE 2020!!〜let me Vol.1〜に行ってきました!


f:id:az_7_red:20201228234950j:plain



終わってからしばらく余韻に浸りつつ、語りたいことがありすぎて文章に表したい!!!と思い、拙い語彙力と文章力ですがレポと感想を書かせていただきます。


2021年は忙しくてブログ更新出来なくなるので、これが最後の記事になるかも・・・?



行けなかった方にもAMEZARIとスタメンの魅力が伝われば嬉しいです!










◎セットリスト


【スタメンKiDS】
イントロデュースド by スタメンKiDS
ダンスで覚える四文字熟語
DADADADADADA(PRIZMAX


【AMEZARI】
幻の大地 -Quested-
Voiceless
answer


【AME*STA】
Let me







まずはスタメンちゃんのステージ!

当方、姉妹がスタメンちゃんのリリイベに行ったことがあり、「中学生なう」のMVをすすめられ、みたことがあるのですがメンバーの名前と顔が一致していないまま昨日のパフォーマンスをみていました(すみません)



ですが、MCでなんとなく覚えました!(なんとなくかよ)






◎メンバーの印象





*須藤琉偉くん

・進研ゼミの子!
・お顔がかわいい!ほっぺかわいい!




佐藤大志くん

・「おいしい給食」に出てた子(姉妹がみてた)!
・ドラマでみたときよりカッコ良い...(失礼)
クールそうな雰囲気というかなんというか...あれは歳上だったら完全に惚れてますね。





*清水在くん

・頭良さそう。頭の回転早そう。
・かわいい。かわいい。めちゃかわいい。




*財部友吾くん

・声がかわいい。絶対癒し系
・緊張してるのかキョドった感じがかわいい



*長﨑大晟くん

・ずっとにこにこしててかわいい。えくぼちゃん。
・将来イケメンになることが確定してる。



*りきまるくん

・天真爛漫で元気でかわいい
・ちっちゃくてかわいい。なんでも好きなもの買ってあげたくなる(笑)



※城桧吏くんは他のお仕事で欠席。


ばばあ目線でみてました。ひたすらにみんなかわいい・・・






「イントロデュースド」はメンバーの紹介ラップで韻を踏むところでペンラを振るのが楽しかった笑。
メンバーの性格を知れたし、いっきに会場が盛り上がって楽しかった!!!そして可愛かった!





「ダンスで覚える四文字熟語」
ロック調でノリやすくてカッコいいけどどこか面白い曲だな~という印象。




「DADADADADADA」
すみません。どんな曲だったか覚えてないんですけどカッコいい曲だった気がします・・・







そしてAMEZARIちゃんのステージ!

幻の大地」のイントロが流れた瞬間からテンションが上がり、メンバーが登場した瞬間、心の中でギィアアアアアと叫びました。笑。

歌い出しから泣きそうになったのですが、四人で肩を組んで踊ってる部分でもう涙腺崩壊しました😂

個人的にこの曲がきっかけでAMEZARIのヲタクになったこともあって、とても思い入れの深い曲で毎日欠かさず聴いてるんですけど、何度聴いても感動するし、この曲聴いて元気を出しているので生で、久しぶりに聴いたAMEZARIの曲がこの曲で本当に嬉しかったです。


あと新規が言うのもアレですが、AXBでも思ったけどあんでぃさん、ローウェンさん、めちゃくちゃ歌上手くなってる・・・!!!


あとは 今回もあゆちゃんの歌声がとても胸に沁みた。あゆちゃんの表現力や歌声に感動した!
歌詞の意味が伝わるような、心を動かす歌を歌える人ってそういないと思うので、これからも心に響く歌声を届けてください!!




「Voiceless」
この曲もめちゃくちゃ好きなんですよ...
歩夢くんとローウェンさんが背中合わせた瞬間から「これはまさか...⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」と思ったのですが、生で聴いたのは初だったので(多分)、これまためちゃくちゃ感動しましたね。最強のあゆローちゃん❣️❣️❣️




~MC~


ジェイちゃんの脱退についてのお知らせ。

まず深々とお辞儀して謝ってるのがみていて辛かった( ;;)



「前々から決まってた事じゃなくて、僕たちにとってもリアルタイムで知って、うまくジェイとコンタクトが取れないままこうなって不完全燃焼で~」と。


円満脱退ではなかったことがショックだったし寂しかったけれど、私達以上にメンバーみんながショックで悔しいだろうなあ、、、。

ローウェンさんの「お年頃でもあるし、色々考える時期だし・・・何かを本気でやりたいと思う気持ちを応援するしかない」という言葉通り、どんな道を選んでもずっとジェイくんを応援しよう。そして、これからは6人のAMEZARIを死ぬまで応援しよう。と固く決意しました。







響「次の曲が、僕たち6人からの答えです。聞いてください、answer」



''扉を叩けば聞こえたんだ いつか聴いたような淡い音色 愛しくてさ どこへどこへ 消えた''
''いつだって一人きりなんでも走ってた
寂しさなんて 消し去ってた
それだけじゃ 何も変わらなかったんだ
答え いつも 君の胸の奥 ''






ジェイくんへの想いも込めて歌ったんだろうなあと思ったら涙が溢れて止まらなくなりました。






止まらぬ涙を拭き、

スタメンちゃん最登場。




AMEZARIとスタメンのコラボユニットの名前発表!


その名も 【 AME*STA 】❗️❗️❗️


かわいい~~~!!!し、AMEZARIとスタメンのアルファベット頭から3文字でバランスが良くてしかも分かりやすい☺︎❣️




vol.2に早くも期待してしまう(わくわく)







そして披露した「 Let me 」

グループの中で特に歌唱力に定評がある歩夢くんと大晟くんのパートが多かった印象。サビの二人の歌声が絶妙でめちゃくちゃ聴き惚れましたね❣️

Youtubeにも公開されてるので何十回、何百回もリピートして是非聴いてください♡(勝手に宣伝係)







◎特典会(レポ少なめです)



※ここからはAMEZARIのレポになります。





エアハイタッチ会。



仕切りを立てての、ハイタッチですね。

AMEZARIちゃんみんな対応が丁寧で、特に最後の三屋さんの所で渋滞がおき、スタッフさんが何度も「お話会ではありません。立ち止まらずにお進みください」とアナウンスが入る。


アナウンスが入った後のあんでぃさん。
ヲタクに向かってごめん🙏ってポーズつくってて優しくてきゅんした(ちょろい)





続いてツーショ。今回もローウェンさん鍵開けさせていただきました。#何度目の鍵開けか



優越感に浸りたいとかではなく単に早く済ませたいというせっかち心で毎度1番に並ばせていただいております。





撮った写真はこちら。









f:id:az_7_red:20201228234150j:plain

AMEZARIポーズ




f:id:az_7_red:20201228234218j:plain

しゅんです





f:id:az_7_red:20201228235712j:plain

見つめあいハートをお願いしたものの、澄んだ瞳をした顔面国宝くんがじっと汚い人間(私)をみてくれているのが耐えきれなくて途中で目を反らしてしまった・・・ ごめん。ありがとう。という気持ちでいっぱいになった(謎の罪悪感)

そして仕切りがあるため安心しディスタンス守ってない自分に対してしっかりディスタンス守ってるローちゃん。偉い!!!以後、気を付けます🙇



以上レポでした!(終わり方雑かよ)