7m!n (セブンミニット)◎メンバー紹介

 

 

 

 

 

 

え〜〜〜みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

これまでジャニーズやEBiDAN、48、坂道Gなど様々なグループのヲタクをしてきた私ですが、なんと!!!

 

 

 

今年の春から新たにどっぷりと沼にハマってしまったアイドルグループがいまして…

 

 

 

 

その名も 「 7m!n  (セブンミニット)」!!!

 

   

 

 

 

 

彼らはWAIWAIという事務所に所属していてYouTuberのYapp!(やっぴ)くん、米村海斗くんがプロデュースを手掛ける6人組のアイドルで9bicの後輩グループ。

 

 

グループのコンセプトを「完璧な時間を創造するグループ」としており、“「7」は循環数。その叡智で世界を循環させる。 一つの周期が完了するサイクルを表します。その為、完全調和の数とも言われる。この世に隠された法則を。そして、世界を洗練させて、美しく磨き上げたい。 それが「7」の世界。”という世界観をかかげている。

 

(※当初7人組で活動していましたが、現在は1人減った6人で活動しています。)

 

 

コンセプトから凄い…素敵すぎる…

 

 

 

このグループの何が素晴らしいかと言うと、、、

 

 

 

①【顔面偏差値が高すぎる】

今までも顔面偏差値高いな〜と思うグループは何度かあったのですが、この子達みた瞬間に全員お顔が整いすぎてて本当におったまげました…

 

 

個人の好みですが、グループメンバー全員の顔が好きなんですよ…

 

スカウトしていただいたプロデューサーさんには頭が上がらないくらい素晴らしい逸材たちをみつけてくださって感謝しかないです(土下座)

 

 

 

 

 

 

②【SNSなどのコンテンツが多い】

毎日Twitter、インスタ、TikTok 、YouTubu と様々なSNSの供給があるので、モチベも上がりますし、コメントをすることで身近に感じられるところが良いなと。

 

 

 

 

 

 

 

YouTube では 「ナナトイチセイ」

通称:ナナイチ という名前で活動してるので、まだみてないよ〜という方は是非みてください!

 

 

 

 

③定期的にライブがあり、直接話せる

現在は月に3回ほどミニライブ(平日の火曜)を行なっていたり、毎月1回は定期公演があったり、メンバーのお誕生日前後に生誕祭と呼ばれるライブがあったりとライブの頻度が高く、メンバーのパフォーマンスを生でみれたり、触れ合える機会が多いこともオタクにとって嬉しいポイントかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ライブ後には握手会があって、メンバーとお話できるのがたまらんです…

 

 

 

毎回、こんな美少年達と話せるなんて夢か???と思うほどオタクする幸せを感じられます💭💭

 

 

 

メンバー紹介の前に前置きで語りすぎました〈すみません)

 

 

ここからメンバー紹介させていただきます!

 

 

 

デビューからみてきて少しずつ彼らの性格だったり魅力を把握したつもりなのですが、個人の主観がほとんどなので、もし違っていたり解釈のズレがあったらすみません💧

 

 

 

 

 

 

 

 

①火ノ宮夕(ひのみやゆう)

f:id:az_7_red:20211023134724j:plain

1999年9月1日生まれ 香川県出身 AB型

 

身長168cm

 

通称:夕くん、うーたん、ひのみあ

 

メンバーカラー:レッド

 

4人家族。姉、兄、(妹?弟?)

 

 

 

 

 

 

グループのセンター‼️って感じの華やかさとビジュアルと雰囲気を持ってるなあと…

 

 

 

 

 

 

独特の火ノ宮ワールドも魅力。

 

 

 

 

 

 

このこはとんでもなく天才的なひらめき力とワードセンスを持っていて、予測不可能な行動も面白くて楽しい笑

 

 

 

 

 

ツイートもなかなかに癖が強くておもろい。

 

 

 

 

宇宙人なのかな???ってくらい未知の物体で掴めないひと。

 

 

 

 

動画ではいつもメンバーが彼に振り回されてます笑

 

 

 

 

 

 

 

結構な頻度で財布やスマホを無くす。

 

 

 

 

 

この間はスマホを無くし(その後無事見つかった)母親からスマホを首から下げられる”スマホホルダー”を送って頂いたそうです(良かったねえ)

 

 

 

 

 

 

以降、家では肌身離さずスマホホルダーを首からぶら下げてる夕さん…可愛すぎる笑笑

f:id:az_7_red:20211208220003j:plainhttps://youtube.com/watch?v=In6_wCWO_oc&feature=share

 

 

 

 

 

 

 

小学校の頃には【眠くて道端で寝た】というなかなかに破天荒でぶっ飛んでるエピソード🈶。

 

 

 

 

 

 

と言うわけでめちゃくちゃこの子に母性本能をくすぐられるんですよね…

 

 

 

 

 

 

火ノ宮さんも甘えん坊ちゃんでゲームしてる宇佐美くんの頭の匂いを嗅いだりまるでワンちゃん…

 

 

 

 

 

 

 

お勉強が苦手で勉強会の企画では毎回最下位をとっております(かわいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダジャレが大好きでよく言ってます(笑) 

夕さんのしょーもないダジャレが好きなので莉玖さんと共にまたダジャレしてくれることを祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

お喋りな子で常にテンションが高いので、一緒にいたらこちらもテンション上がりそう🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーからウザがられてる(?)時もあるけど、めちゃくちゃに愛嬌があって、なんだかんだ優しくて良い子なのでみんなから愛されてるんだろうなあと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの誕生日のツイートも割と長文で語ってたり、喧嘩ドッキリみても分かると思うんですけど(意外と)周りをみて行動できる子だなという印象も受けますね…

 

 

 

ナナイチ動画ではhttps://youtu.be/VCK0NxpVWr0で、最後の夕くんに対して母性本能が溢れ出たオタクが多いのではないでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

うーたんというぶりっ子(?)キャラも存在している。

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/7min_itsuki/status/1407523293649797121?s=21

 

 

 

 

 

クセが強いんじゃ(笑)!!!

 

 

 

 

 

生粋のジャニオタ。

 

ジャニーズで最も好きなのは髙橋海人くん!

 

ハスキーボイスが特徴で、同じハスキーボイスの大橋和也くんや浮所飛貴くんも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②水原匡也(みずはらきょうや)

f:id:az_7_red:20211023153918j:plain

2001年3月25日生まれ 福島県出身 B型

身長:171cm

通称:匡也

メンバーカラー:ブルー

4人兄弟(確か姉2人、兄1人)の末っ子

 

 

 

 

まずはもうパッとみただけで分かる顔面の綺麗さですよ…

 

 

 

 

全員イケメンだと思うんですけど、匡也さんは特に万人受けする、誰が見ても”カッコいい”顔をお持ちでらっしゃるなと…

 

 

 

美術館から抜け出してきたかのような洗練されたビジュアルで度々TikTok やインスタのリールがバズる。

 

 

そりゃこんな美形な人滅多にみないもんな…

 

 

 

 

なんかこう炭酸がよく似合う爽やかイケメンっていう感じ(伝われ)

 

 

 

 

 

元美容学生で健康・美容オタク。

早くに寝て早くに起きる子ってイメージ。

 

 

 

第一印象はクールって感じなんですけど、グループ1元気で明るい陽キャくん。

 

 

 

 

 

朝起きたら爆音で音楽流すらしい笑笑

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ素直な子で思ったことはきちんと言うし、結構顔に出やすいタイプ。

 

 

 

 

 

 

メンバーから一言多いと言われることもしばしばだが自覚はあるらしい。(かわいい)

 

 

 

 

 

 

料理系男子で掃除や洗濯もこなし、駄目なことはちゃんと注意する7m!nの母。

 

 

 

 

しっかりしてそうにみえるがたまにみせる天然でおっちょこちょいな部分が愛らしい。

 

f:id:az_7_red:20211203233206j:plain

 

https://twitter.com/7min_ryoga/status/1443798905645256715?s=21

 

 

かわいい笑笑

 

 

 

 

 

 

莉玖くんのことが大好きすぎて、オタクに対してもマウントとりがち。(いいぞ、もっとやれ)

 

 

 

 

 

 

ライブ後などのツーショットやTikTok で上げるツーショット動画もほぼ莉玖くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

同い年で気が合う莉玖さんとは最強仲良しコンビ卍

 

 

 

 

 

 

 

そしてりんりんのことが大好きなのもひしひしと伝わってくる…♡(分かり易い)

 

 

 

 

 

よく個人練習をしていたり、TikTok やリールの更新率高めで真面目で人一倍努力家な匡也さん。推せみしかない。

 

 

 

 

 

 

ナナイチ動画は個人的にhttps://youtu.be/9oCBWCBnC5wこの酔っ払って舌っ足らずで甘えん坊匡也さんが末っ子みあってかわいいので好きです☺︎

 

 

 

 

 

握手会は一度だけ行かせて頂いたのですが、頭の回転が早い印象。 

 

 

 

 

 

 

そして最初から最後まで明るいテンションで笑わせてくれる子だなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対応もめちゃくちゃ良いので宜しければどうぞ〜!!!

 

 

 

 

普段は無邪気でメンバーとわちゃわちゃしてる所が印象的ですが、ライブではクールでカッコ良い匡也さんに胸きゅんすること間違いなし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③木瀬怜芽(きせりょうが)

 

f:id:az_7_red:20211031171025j:plain

2002年3月18日生まれ 兵庫県出身 A型

 

身長:167cm

 

通称:怜芽くん、木瀬さん、キッセ

 

メンバーカラー:グリーン

 

男3人兄弟の間っ子。

 

 

 

 

 

 

 

元美容師。ヘッドスパなら任せてください卍

 

 

 

 

 

 

 

はい来ましたー!

 

 

私の推しちゃん!天使!可愛い!尊い!!!

 

 

※推し贔屓になってしまうかもしれませんがどうかお許しください土下座 

 

 

 

 

 

 

 

グループ最年少✨

お兄ちゃん達から可愛がられてる。

 

 

 

 

 

「怜芽は可愛い弟ちゃんって感じ♡(by莉玖)」

 

 

 

 

が、メンバー1落ち着いてる。

そしてしっかりしてる印象。

 

 

 

 

 

大人数だと喋らないタイプらしい。

(激しく同意)

 

 

 

 

 

 

 

 

握手会行って「友達のように話しやすい」と驚く人が多い印象。

 

 

 

 

 

 

 

基本、控えめで大人しくしてることが多いのですが、たまに無邪気に笑ったりいたずらっ子っぽい所だったり、お茶目な所もあって非常にかわいい。ギャップたまらん。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃノリ良いし、ボケてるのもハイパー可愛いのですが、個人的には木瀬さんのツッコミが好きです笑

 

 

 

 

 

 

 

ツンデレちゃんで甘えるの苦手って感じだけど、莉玖くんには従順なわんこ。(かわいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなところは「自分のペースを守れる所」

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ大切…☺︎❣️

 

 

 

 

 

 

靴とサウナLOVEな人。

 

 

 

最近はサウナにハマっており、ほぼ毎日サ活で整っている:)

 

 

サウナ愛には誰にも負けないってくらい熱量があってメンバーや先輩、後輩いろんな人を誘っててかわいい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に世界平和を願うツイートしてて良い子(滝涙)!!!  

 

 

f:id:az_7_red:20211203234715j:plain

 

https://twitter.com/7min_ryoga/status/1430724419865878529?s=21

 

f:id:az_7_red:20211203234810j:plain

https://twitter.com/7min_ryoga/status/1431472655572496385?s=21

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げる本読んでたり、ネガティブで繊細な子かなと思うので支えたくなる的な(母性)

 

 

 

 

 

お顔も整ってて美しい上に本当に良い子なので推してて幸せだし、まじで全アイドルヲタクに激推しします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ上では19歳にして色気を漂わせ、妖艶な雰囲気を纏っております(死)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンではえっちなお医者さん(コスプレ)したり、ナナイチの罰ゲームでのキスの仕方もカッコよくてえっch…♡

 

 

 

 

密かにセクシー担当だと思っております笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、定期公演でハイトーンを初お披露目したのですが、ハイトーンの木瀬さんがモニターに映し出された時の周りのヲタクの興奮具合が素晴らしかった…(懐古)

 

 

 

 

 

 

 

nebula の怜芽くんパート聴いて毎回涙腺破壊してしまうくらい優しくて安心する歌声の持ち主。

 

 

 

 

怜芽くんの優しくて穏やかな性格が歌にも表れてるなあと…

 

 

 

 

 

個人的におすすめしたいナナイチ動画はこれ!

 

 

 

https://youtu.be/BwLWXkocupg

言葉では言い表せないヤバさがある…(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④白金倫太郎(しろかねりんたろう

f:id:az_7_red:20211031175058j:plain

2000年2月1日生まれ 千葉県出身 A型

 

身長:166cm (←実際には165cmないかも??)

 

通称:倫太郎、りんちゃん、りんりん

 

メンバーカラー:イエロー

 

妹がいる。

 

 

 

 

 

7m!nのいじられ役でムードメーカー

 

 

 

 

 

 

かわいい愛されキャラ。

 

 

 

 

 

ポムポムプリンが好きだったり、カフェ巡りが趣味だったり、量産オタク使ってるような顔文字使ってたり女の子みたいでかわいい。

 

 

 

 

 

 

食べるのが大好きでもぐもぐしてる姿が非常に可愛らしくて死ぬほど癒される。

 

 

 

 

これからもりんりんの可愛いもぐもぐ姿をみせてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

リアクション大きくて、たまにみせる芸人魂が素晴らしい子。

 

 

 

 

 

 

 

メンバーのキスシーンでは毎回腐男子かな???ってくらい興奮してます(笑)

(※そういうシーンが好きらしいです)

 

 

 

 

 

 

変態担当(?)で恋バナも大好き♡

 

 

 

 

 

気遣い出来るし、空気を読んで発言したり、お喋りが上手だったり社会性・人間性が素晴らしい…

 

 

 

 

リズム感◎

 

 

 

 

ライブでは表情管理が素晴らしい。

「ショートスリーシーパー」のような可愛い曲はとびきりかわいく、「絶対クロニカル」のようなかっこいい曲はとびきりかっこよく表現できる子。

 

 

 

 

 

あざとくてかわいい。

 

 

 

 

7m!nでは「かわいい」担当かなと。

 

 

 

 

クロノメーターの「時間停止、ポチッ。みたいな?♡」やショートスリーシーパーの「ねえねえ、一緒に寝ようよ♡(ウィスパーボイス)」はやっぱりアザカワなりんりんしか…

 

 

 

 

りんりんにそこのパート与えた人天才すぎんか・・・???

 

 

 

 

ありがとうございます、大優勝です!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(土下座)

 

 

 

 

 

 

ナナイチ動画はこれですかね、、、https://youtu.be/cydCCqTu2mU

大好きな恋バナをしてウッキウキなりんりんがかわいい。笑。一生みてられるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤宇佐美健土(うさみけんと) 

f:id:az_7_red:20211127170028j:plain

1999年12月25日生まれ 京都府出身 O型

身長:178cm

通称:ぴょんす、ぴょん吉、うさぴょん、ケンティ、けんちょす、猛者

 

メンバーカラー:ピンク

 

 

 

 

彼は一言で言い表せます。猛者です。

 

 

 

 

ゲーマーで、とにかくゲームが強い。

 

 

 

 

そして勉強しなくてもそこそこ出来る天才タイプで、運動もそこそこ出来てしまうというところからきてる(たぶん)

 

 

 

 

 

そして地頭も良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかな子達の中では冷静沈着で優しくてクールなお兄ちゃん的ポジション。

「オニイチャン❤︎(倫太郎Vo.)」

 

 

 

 

 

 

のに、たまに変なテンションになるから面白い笑

 

 

 

 

 

YouTube の企画でも分かると思いますが、何しても怒らない。そして優しい。

 

 

 

 

 

その心の広さと落ち着き加減はどこから来てるんだ・・・流石にリアコすぎん?

 

 

 

 

 

 

ポジティブらしいのでうさみ教に入団したい…

 

 

 

 

 

カーストでいうと一軍・三軍の間の二軍!

って感じ。一軍と三軍の架け橋って感じだしカーストとか派閥とか関係なく誰とでも分け隔てなく絡んでくれそうで軽率に好きです、、、

 

 

 

 

 

 

スタイル神。身長178cmで手足が長い上に顔が豆粒のように小さい…

 

 

 

 

 

 

 

関係各所の皆様、どうか彼にモデルのお仕事ください(土下座)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに出る京都弁に萌える。

 

 

 

 

 

 

 

優しくて癖のない柔らかい歌声が心地良い。

のでもっと歌割りほしいし聴きたいな〜と(欲)

 

 

 

 

 

ナナイチ動画はこれ!https://youtu.be/YBQMSmw0qpU

こ〜れは宇佐美さん、、、大変申し上げにくいのですがキスの仕方がえっちーなんすよ、、、()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥日之出莉玖(ひのでりく)

f:id:az_7_red:20211128215559j:plain

2001年1月10日生まれ 宮城県出身 O型

身長:172cm

通称:莉玖、ニック

 

 

メンバーカラー:オレンジ

 

 

 

 

元アパレル店員。

 

 

見る度、清潔感のある服装してて好!!!

f:id:az_7_red:20211203233837j:plain

 

https://www.instagram.com/p/CV72EYqP_lI/?utm_medium=copy_link

 

 

 

5人兄弟の長男(莉玖・女・男・男・男)

 

 

 

流石長男!!!って感じ。

 

 

この子達は7人で同じ寮に住んでるのですが、莉玖さんはお兄ちゃん気質というか、掃除、洗濯、料理と家事全てをこなす7m!nのパパ、いや寮母さんですかね?笑

 

 

 

 

天性のアイドル

 

ハロプロ鈴木愛理か???ってくらい歌、ダンス、魅せ方、表情、明るく表情豊かで観る人を惹きつける魅力。全てにおいてバランス良くすべてが緻密で頂点を極めていて完璧。

 

 

 

 

 

莉玖さんの心から楽しんでパフォーマンスをしている姿をみると更にライブでの多幸感とか興奮度が上がるんですよね…すてき♡

 

 

 

莉玖さんは本当に非の打ち所がない人で、クロノメーター人間。

 

 

 

莉玖さんのことを語るのに1日かけたいくらい異世界の物体すぎて観察・分析・考察したい(笑)

 

 

 

パフォーマンスが素晴らしいのは勿論、人柄の良さも彼の魅力だなと。

 

 

修学旅行の動画でも分かる通り、メンバー全員から好意を抱かれてる(?)ってくらいみんな莉玖さんのことが大好きすぎて、莉玖さんの周りにはいつも誰かしら人がいるイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてちゃんと構ってあげる優しさを持ちあわせてる人。

 

 

 

 

 

優しくて怒らないし、何よりいつもニコニコしてて太陽の様に明るくてめちゃくちゃ陽キャで、ルーキーズって感じ!(伝われ)

 

 

 

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ真面目な部分もある一方で、何度スベっても(ごめん)親父ギャグを披露する。

 

メンタルの強さがすき、、、とにかく振り幅が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

正味、莉玖さんのダジャレや五・七・五のセンスはあまりないと思うけど(最低)、好きなのでこれからもめげずに披露してください(笑)

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMP(山田担)、EXILEファン。

 

 

 

 

 

リールやTikTok でたまに載せるドS莉玖さんがヤバすぎる。まじでお似合いっす…

 

 

 

 

  

 

 

抹茶・生チョコが好きでたまに紹介してる。

 

抹茶・生チョコでおすすめなものを発見した際には莉玖さんに是非、紹介してください笑

 

 

 

 

ナナイチ動画はこれ!

 

https://youtu.be/ixOeWoBb_kA

 

毎回ドッキリを仕掛けられる不憫莉玖さん。

こちらの動画の最後には莉玖さんの名言(迷言?)が個人的にツボなので何回もみてしまいます笑笑

 

 

 

 

 

ってな感じで今回もメンバー紹介をさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

どの子も顔良いし、かわいいし頑張ってるので是非応援していただけたらなと(誰?)

 

 

 

ドドド偏見と、拙い語彙力と文章力で学歴の低さが丸わかりですが少しでも7m!nの魅力が伝わってくれたら幸いです…☺︎